忍者ブログ
UK用ぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カリスマ受験講師細野真宏の経済のニュースがよくわかる本 日本経済編 カリスマ受験講師細野真宏の

書名:「カリスマ受験講師細野真宏の経済のニュースがよくわかる本 日本経済編」
著者:細野真宏
小学館

この人の本のもっとも良いところは、
「分りやすさ」だと思います。

専門書の「あなた解ってますよね?」的放置プレイとはまったく対照的に、
絵あり、図あり、説明ありの手厚い対処で、
経済に関してまったくど素人の自分でも、
この著者の本を3~4冊読むことで、ニュースとか新聞とかで言ってることが、
良く分かるようになってきました。

この本で良く分かったのは、
今進められている行政機関の民営化の理由・背景といった所。
莫大な借金を抱えた国を救済するためには、
民営化によって大きな政府から小さな政府への移行が必要みたいだけど、
前回読んだ本のことを考えると、
保険・医療の分野は民営化して欲しくないと思う今日この頃です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
C(amel)
性別:
男性
職業:
らくだ
趣味:
読書・ピアノ・歩く
自己紹介:
イギリスで修業
最新コメント
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[03/20 さゆり]
[03/19 りょうじ]
最新記事
最新トラックバック
ブログの評価 ブログレーダー
google ad
なかのひと
カウンター
camel@UK Book Review:「カリスマ受験講師細野真宏の経済のニュースがよくわかる本 日本経済編] Produced by C(amel)
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures