忍者ブログ
UK用ぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は両親の結婚記念日でした。
銀婚だから・・・25回目かな??

父親は若かりし頃、一人でアルジェリアにいきなり留学に行ったり、
中国に単身赴任で3年間に日本にいなかったり・・・
母はよく頑張ったのではないかと思います。

しかも今日の夕方から1週間程度ドバイおよびリヤドに出張だし。
僕は留学の前夜まで会う事はありませんw

父が今日からドバイに行くこともあり、
結婚記念日の昨日ではなく、
一昨日に銀婚祝いをしました。

あの寒い中、
家から徒歩20分位あるフランス料理店へ。

てくてくてく・・・
てくてく・・・
てくてくてくてく・・・

とりあえず、寒かった。

極めて無言で着いたお店は、
天候のせいもあってから、
ノーゲスト
僕ら以外には誰もいません&来ませんでした。

さて、お料理は、
イベリコ豚のハム
(ここ最近よく見かける気がする・・・)


(イベリコ豚)

2点目はヤリイカとカブのムース?
なんとも言えない味でした。

(ムース)

3点目は・・・
鴨のハムとパテの盛り合わせ。
パテが濃厚だったのでパンが大量に必要でした。

(鴨のハムとパテの盛り合わせ)

もうこの時点でお腹いっぱいですが、コースなのでまだ出てきました・・。
4点目は牛の肩甲骨のお肉の・・・・
・・・・
・・・・・・なんだっけ??
忘れました。

(牛の肩甲骨のお肉)
牛肉が柔らかくておいしかったです。

そいで最後に紅茶とデザートのチーズケーキがやってきました。

(不思議なお皿に入ったチーズケーキ)
チーズケーキも濃厚でおいしかったです♪

ちなみに、気になるお値段は・・・
お酒代含めまして・・・
1人あたり、
6500円!!

・・・うっぷす。
恐るべしフランス料理。

銀婚祝いには、
僕は上賀茂神社で買ったお守りを、
弟は小さな花を贈呈しました。

また来年来るみたいな感じでしたが、
ホントにくるのかいなと思い、
タンパク質を取り過ぎたためげっぷが止まらないまま家路につきました。

あ、そういえば留学まであと一週間ということで、
やっと寮の場所が決まりました♪

Alexander Fleming Hall
→http://www.wmin.ac.uk/page-13420
という場所で、
地下鉄Nothern Line(使えないことで有名)のOld Streetという駅から、
徒歩4.5分らしいです。

そんなワケで今日は荷造りを頑張ります。

1クリックお願いします♪ 
PR

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
C(amel)
性別:
男性
職業:
らくだ
趣味:
読書・ピアノ・歩く
自己紹介:
イギリスで修業
最新コメント
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[03/20 さゆり]
[03/19 りょうじ]
最新記事
最新トラックバック
ブログの評価 ブログレーダー
google ad
なかのひと
カウンター
camel@UK 家族 Produced by C(amel)
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures