忍者ブログ
UK用ぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

19日(水)
起きたら、


(庭)
雨でした・・・。
この日から今日まで連続3日雨ですね・・・。

さて、この日は先日お参りに行った場所は山奥で交通の便が非常に悪いため、
新しいお墓を法然院に買うことになったため、
法然院に向かいました。

10時頃にお祖母ちゃんとお別れし(珍しくホロっときた)、
法然院へ。

この日まで知らなかったのですが、
法然院はうちの親族が代々住職らしく、
そのつてで法然院にお墓を買えたそうです。
細かく言うと、僕のひいおばあちゃんの妹さんが法然院に嫁いだらしく、
同い年位のはた従兄みたいな方もいるそうです。
会ったことはないケド。

というか知らなかったのは親族行事を見事にすっぽかし続けた僕だけですけど。

ここ最近の親戚行事
祖父のお葬式→センター試験
祖父の3回忌→サークルの合宿
親戚の葬式→1人旅中

弟に
「なんで知らないの?」
という顔をされました・・・。

そんな会話をタクシーで繰り広げ、
法然院に到着。


(法然院)

半年くらい前に行ったケド、
今回の法然院は雨ということで以前より情緒があったと思います。

そして法然院の中に入れてもらい、
応接室へ。

まだこの時期は本堂内は未公開ということで、色々準備をされているみたいでした。
応接室でお祖母ちゃんの従妹の方からお話を伺い、色々と説明して頂きました。


(法然院内部1)


(法然院内部2)

そんなこんなして1時間程お話して、新しい墓(の建設予定地)へ。
奥の方には谷崎潤一郎といった著名人のお墓もあるらしいですが、
うちはもうちょっと手前の所・・・らしい。
というのも母が墓の場所をど忘れしたらしく、

母「・・・う~ん、多分この辺」
兄・弟「・・・広っ!」
という会話が起こったからです。

母さん、
ハカノバショハオボエヨウヨ

そしてそのままタクシーに乗り、京都駅へ。
昼は伊勢丹でうどんを食べ、
2時過ぎの新幹線で帰りました。


(ばいばい、京都。)

1年位行けないけど、イギリスから帰ってきたらまた行きたいと思います。

さて、立川に行って来るか。

1クリックお願いします♪
PR
今日は雨ですね。

18日(火)
京都2日目

朝起きると、
快晴でした。

(実家の庭)

この日は朝から墓参りへ。
昔は日に10本近くあったバスが、
最近2~3本まで減ってしまった雲ヵ畑という場所にお墓があるので、
タクシーでの移動でした。

久々に行った雲ヵ畑はやっぱり田舎で、
市内より3℃位寒かったと思います。


(雲ヵ畑の家)

墓参り自体は15分位で終わり、昼前には家に着きました。

お昼を食べた後は、北大路周辺をぷらぷらしに。
本屋で本を買い、
スタバで明らかに色が濃い気がする抹茶フラペチーノを買い、
鴨川沿いに上賀茂神社を目指しました。


(鴨川)

無事に上賀茂神社に着き、

(上賀茂神社)

明後日からドバイに出張する父に航空守りを買いました。
帰ってからは快晴のため悪化した花粉症に悶絶し、
夕飯まで休憩。

夕飯はすき焼きでした♪


(すき焼き)

この続きはまた明日。

1クリックお願いします♪
こんばんは♪
17日~19日まで京都に帰ってましたので、ブログにアップしようと思いましたが、
面倒くさいので1日分ずづ分けてアップしようと思います

17日(月)
珍しく朝早起きし、
8時40分の新幹線に乗って、いざ京都へ。
何の妨害もなく、11時10分辺りに京都に着きました。

そしてそのまま鈍行に乗り換えて神戸へ。
スタッフ仲間のへとみに久々に会ってきました。

神戸までは京都から約1時間。
初神戸だったので、大丈夫かなぁ・・・と思ってましたが

全然大丈夫でした♪

そしてへとみと約2か月振りの再会


(神戸牛のドライカレーを食べるへとさん)

モザイク(?)の「ふらんす亭」で約2時間程ランチをしました。
交流会スタッフの話とか、
2年ズ旅行の話とか、
この1年の話とか、
てか来年就活ですよねとか・・・
まったりしましたね。

その後はへとさんのバイトが迫ってきたこともあり、
お店を出て、神戸港へ♪


(海だ!港だ!)

神戸は景色が綺麗だし、
人は少ないしで最高でした。

へとには時間いっぱい付き合って頂き、
そこで解散。
また1年後の再会が楽しみです。

へとさんがバイトに行った後はその場でぷらぷらしてました。


(神戸港)

港でぷらぷらし、
モザイクを見て回った後、
3時過ぎくらいには帰りの電車に乗りました。

(ばいばい、神戸)

帰りの電車はほぼ寝てた気がします。
というか京都⇔大阪⇔神戸ってホントに近いんだなと思いました。

4時過ぎには京都に着き、
5時前には実家に着きました☆


(お祖母ちゃんの家)

この日はこの後ゆっくり休み、夜も爆睡しましたね。

そいじゃ続きはまた明日。

1クリックお願いします♪

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
C(amel)
性別:
男性
職業:
らくだ
趣味:
読書・ピアノ・歩く
自己紹介:
イギリスで修業
最新コメント
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[03/20 さゆり]
[03/19 りょうじ]
最新記事
最新トラックバック
ブログの評価 ブログレーダー
google ad
なかのひと
カウンター
camel@UK 京都 Produced by C(amel)
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures